Go2+もんすたぁ!

創作中心サイト「Go×2+Monster!」の徒然なるままーなブログ。 途中経過の創作物とかアップしたりするかもしれないですb

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見に行って参りました~!

こんばんは~!
みなさま、お久しぶりです!鷹山未来です!(≧▼≦)♪


私の都合のせいで書くのが遅くなってしまいましたけど、花見に行ってまいりましたよ~ッ!!
・・・22日に(笑

普通の花見ではなく、リトルベリーズの元になった「ハスカップ」「アロニア」「シーベリー」の花を見に行ったのです!

会場は北海道大学の農場でした~♪
本来は関係者以外立ち入り禁止なのですが、今回お誘い下さった方が関係者でしたのでそこは無問題ですっ!(≧▽≦)

201105221522000.jpg   201105221520000.jpg   

こちらはハスカップの花ですね~。
ひとつめの写真のサムネイルがすごいことになっていますが・・・何故かアップロードすると変になっちゃうんですよね・・・
なんででしょう?

このハスカップの花は小さくて可愛らしいですね~
ゆうちゃんの髪の毛の色はこの花から来ているんでしょうね、きっと。


201105221523000.jpg
こちらは成長すると実になるのだとか。。。
話を聞いて思わず撮ってしまったのですが、風が強くてなかなかフレームに収まってもらえず・・・。
この写真を撮るのでも苦戦してしまったのですよ・・・(T△T)


201105221534000.jpg
こちらの可愛い丸いのはアロニアのつぼみです。
見に行った時にはちょっと早かったらしく、ほとんどがこの状態でした。
いくつか木があったので私の身長が許す限りの範囲で咲いてる花を探していたのですが、見当たりませんでした・・・。

残念ですね~



そして、次はシーベリー! と、行きたいところなのですが。。。
実はこのアロニアの花を探している最中に電池切れを起こしてしまいまして(T△T)
ごめんなさい・・・写真がないんですorz


しかし実際に見たシーベリーは3種のベリーの中では最も生育が遅いらしく花どころか、つぼみも見当たらず・・・
しかも葉っぱもまばらで、花が見られるのは大分先かな~なんて思っちゃう程でした。

リトルベリーズの中で一番幼い見た目をしているのは、生育が遅いせいなんだな~と納得。
お誘い下さった方も「あの幼い体型はイメージ通り」と話してくれてました♪



そういえば、花や葉っぱがないおかげで気づきやすかったのですけれど、シーベリーの枝にはトゲがありました。
葉っぱがなければ、もしかしたら刺さってしまってたかも・・・!

ということはラムちゃんはあれでいて、なにかトゲをイメージさせるものを持っているのかも・・・?
黒そうには・・・・・・ちょっと見えない(笑


外にいるには少し寒い日でしたが、リトルベリーズの元となったベリーの木を実際に見に行くというのは楽しかったですね。
出来上がったキャラクターと比べてみる楽しみと、勉強になる感じがして良かったです。


みなさまも機会があったなら是非、果実だけじゃなくそのお花にも目を向けて楽しんでみてくださいね♪
それではでは、またお会いしましょう~(≧▼≦)ノシ
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 02:45:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ゆうのすむーち走り!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://go2monster.blog109.fc2.com/tb.php/15-539aec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
