Go2+もんすたぁ!

創作中心サイト「Go×2+Monster!」の徒然なるままーなブログ。 途中経過の創作物とかアップしたりするかもしれないですb

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャッチコピーと著作権について

「キャッチコピーに著作権ってあるよね?」

こんな話しをよく耳にする。

だが、実はキャッチコピーには著作権がありません!

2年前に描いたポストカードに「NO MUSIC NO LIFE」という
文字が入っているものがあります。
当時、友達に
「これヤバく無い?これってタワーレコードで使われてるものだよね?危険だと思うけど」
って言われた事ありますが。
そもそも、「NO MUSIC NO LIFE」は誰でも考えつく英語だと思います。
そんな私はタワーレコードで使われていたことを知りませんでしたので;
著作権に違反しているのかどうか調べました。

ですが、結果は全然問題ありませんでした。


言葉に著作権が発生していたら、この世の中
大変なことになってると思いませんか?
だからと言って、
新しいアイデアを出す事をやめてしまわないで下さいね☆

ちなみに↓
本のタイトルやアイデア、既存フォントにも著作権はありませんよ~
スポンサーサイト
  1. 2012/06/23(土) 06:53:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POROコミ6イベントレポ | ホーム | 【6月参加イベント情報】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://go2monster.blog109.fc2.com/tb.php/28-394726a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
