Go2+もんすたぁ!

創作中心サイト「Go×2+Monster!」の徒然なるままーなブログ。 途中経過の創作物とかアップしたりするかもしれないですb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【6月参加イベント情報】

★6月参加イベント情報★
イベントには「Go×②+Monster!」で参加w

☆楡コミ2☆
【期間】
6/9,10(土・日)の2日間
【会場】
北大祭
北海道大学内にある高等教育推進機構(通称教養棟) 
2F E207教室
【時間】
*2日間で時間が変わりますので注意して下さい。
6/9(土) 10:00~20:00
6/10(日) 10:00~14:00までとなっております。
当サークルは一日目最低でも17時まではいると思います。
最終日は14時まで粘っていますので気になる方は是非いらして下さい!
【スペース】
い-3.4
【ジャンル】
創作中心、東方、リトルベリーズ、よろず
【新作グッズ情報】
☆クリアしおり始めました!
☆マドマギのQべー蜂の巣ストラップ
☆間に合えば、シャルロッテストラップ
☆東方ラミカ2種 
☆ポストカード QB(マドマギ)、エリ(リトルベリーズ)、早苗さん(東方)
☆その他

【楡コミ2サイト】
http://nirecomi.webcrow.jp/


☆POROコミ6☆
【期間】
6/23(日)
【会場】
札幌市中央区北4条西6丁目
毎日会館地下2階毎日スタジオ
【時間】
11:00~15:00
【スペース】
未定
【ジャンル】
創作中心、東方、リトルベリーズ、よろず
【新作グッズ情報】
☆クリアしおり
☆マドマギのQべー蜂の巣ストラップ
☆シャルロッテストラップ
☆東方ラミカ1種 
☆ポストカード シャルロッテ、
☆その他

【サイト】
http://blog.livedoor.jp/porocomi/

【その他情報】
・入場料無料!!
・女子のみコスプレもOK
・先着50名にはノベルティ配布
・ドローイングパフォーマンス
・ビンゴ大会

お暇があれば是非とも遊びに来てやって下さい!!
  1. 2012/06/06(水) 02:54:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルベリーズin秋葉原PRレポ

4月17日秋葉原UDX2階にてジェットスターのイベント行って参りました!!
当日は少し雨が降りましたが、基本的には日差しも暖かくPR日和?でした。

友達と合流し、どら焼きゲットのために急いで会場へ!!
ジェットスターのイベントなのにそちらには目もくれず北海道ブースへ(笑
ちゃんと新商品のどら焼きゲット出来ました!
お話によると、このイベントに間に合うように新商品でどら焼きを作ったのだとかw
ベリーズどら焼き

友達がいつの間にか生クッキーを手に持っているので
「あれ?そっちは生クッキーだったの?どら焼きは??」ってきいてみたら
普通に両方入ってたらしいですwv
こっちも、袋をゴソゴソしてみるとちゃんと生クッキーも入ってました!
最近では札幌駅でこの生クッキーが一枚から売られているそうですよー
食べてみたい方は是非一度ご賞味下さいb
実はちょっとづつ改良されているらしいです。
最初の頃より美味しくなってますwwv

ブースの前に小さいサイズのリトルベリーズのパネルがあったので
友達にどら焼きを持ってもらって写真をぱちり。
ベリーズパネル
これでリトルベリーズのパネルは3種類あるってことですかね?
小さいサイズは後ろに立って写真が撮れるから良いかも
ってことで写真をぱちり
友達とぱしゃーも
因に右がえのきですvw

会場には北海道、沖縄、福岡、大阪、千葉のご当地キャラの着ぐるみが居たのですが
福岡のゆるキャラが凄い人気でしたw
着ぐるみの手で自分の似顔絵描いたり、踊ったり、跳ねたり。
かなりのパフォーマーでしたねvw
千葉県はちーば君という赤い犬で斜めにした形が千葉県の形らしいですb
「どうして赤いんですか?」と千葉県の観光スタッフに聞いたところ
観光スタッフ「赤は情熱の赤じゃー!!」だ、そうです(笑笑
情熱的になると赤く発光するんだそうです。
そういうの大好きです。
情熱があるのってかっこいいですよねb
大阪はきりんみたいなのでグッズ販売もしてました。(名前分からん
沖縄はシーサーで尻尾がゴウヤで出来ているのが可愛かったです。
デザインはSuicaのデザインと同じ人が手がけたのだとかw
北海道はリトルベリーズ…ではなくてテレビ父さんでしたvw
リトルベリーズもいつかデビューしてほしいですけど、3人いるのが難しいかな?
しかも、ゆるキャラとは言えないか。
着ぐるみよりはコスプレのが似合いそうだし。
いっそのこと新しい分類を確立させれば良い気もする
頑張れリトルベリーズ!!

ジェットスターの通常イベントはベッキーが来てました。
予想してたよりも背が低い方なんですね

また来年秋葉原でPRイベント期待しています。
いっそのこと、このまま全国制覇なんてどうですか?
何処へでも手伝いに行きますよ??(笑
とにもかくにも、皆さんお疲れ様でした!!
  1. 2012/04/19(木) 12:21:34|
  2. リトルベリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リトルベリーズ情報in秋葉原2012/4/17

おはようございますーw
今回は、リトルベリーズ関係者から直接聞いた情報をお届けしますよ!

きたる!4/17(火)12:00~(午後からが一般向けだとか)秋葉原のUDXで
ジェットスターという飛行機会社のイベントがあるらしいです。
その中で、我らが北国代表キャラクター?リトルベリーズのPR活動もあるらしいですよー
当日は新作のどらやきなどのリトルベリーズの商品が
一般の方に無料で配られたりするらしいですww

私も当日秋葉原に参上しますので
秋葉原や東京にいる方は是非とも足を運んでみて下さいね♪


リトルベリーズ↓
http://www.haspro.jp/

UDX↓
http://www.udx.jp/gallery/access.html

以上!代表のえのきでした!!
  1. 2012/04/05(木) 10:31:32|
  2. リトルベリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「学生主体・双方向メディア研究会With☆」の新歓用チラシデザイン

「学生主体・双方向メディア研究会With☆」という団体の
新歓に使われるチラシのデザインをしました代表のえのきです。
with☆チラシ表

コンセプトは「楽しいは創れる!」
チラシのイメージは派手&ポップ。ついつい目をひいて手に取ってしまいそうなデザインです。
なので、With☆のマスコットキャラクターである「Weバード」をデカデカと描いてあげましたw
手に持っているのはカンペと台本。のつもりですww
遊び心を忘れない。
「本当に楽しいんだぜ」アピールの3Dキャッチコピー
作っててかなり楽しかったです。
北海道大学、藤女子大学などで新歓時期に配られます!
是非貰ってやって下さいねb
*ツールはイラストレーターです。


「With☆」の新入生募集についてはこちら↓
http://with-hoshi.com/2012/1634/

「学生主体・双方向メディア研究会With☆」公式HP
http://with-hoshi.com/



寧ろ、えのきのサークルに興味ある方はこちら↓
http://go2monster.web.fc2.com/about/about.html

チラシデザインなどお仕事頼みたい人はこちら↓(学割あります)
http://go2monster.web.fc2.com/about/order.html
*料金などは応相談です。
  1. 2012/04/03(火) 05:03:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸素材

*画像をクリックすると大きくなります。(1000px × 707px)

★丸素材1
素材集_丸1

★丸素材2
素材集_丸2

同人など自由に使ってくれてokですが、
「自分が作成しました」などはやめて下さいねb
素材使用の最低限のルールは守りましょうw
もしも、素材使用したら
何処かに「素材提供:Go×2+Monster!」って書くか
コメント頂けると嬉しいですw


使用ソフト:イラストレーターCS5
作成者;えのきのこ
  1. 2011/10/07(金) 04:59:06|
  2. 素材集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
